hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

bamboo shoot

春は筍。 筍・こごみ・山椒の天麩羅:

dunk

昨年,TJ土産で,チョコのdunker'sを買ってみておいしかったので,今度は,オートミール&クランベリーのdunker's: うむ,こちらもざくざくしていておいしい。コーヒーや紅茶に浸しても(゚д゚)ウマー

spring garden 5

チューリップたちが咲き出すの図:

seiryo campus

今度は星陵キャンパスの桜: (Voigtlaender Ultron 40mm F2)

spring garden 4

シカゴから帰ってきたらヒヤシンスが満開になっていたでござるの図: 原種チューリップ: 山椒:

nakazen st

中善並木@川内キャンパス:

oeuf

Iさんからイースターエッグをいただくの図: ありがとうございました

MPSA2024

あと1個パネルに出て,そのままO'Hare行って帰りまーす

HND-ORD

しゅっぱーつ: いつものUA882便。 到着したシカゴは,雨というか雪というか,結構寒い。

spring garden 3

暖かさでクロッカスが満開に:

castella

多賀城(っていうか下馬だから塩釜に近い)のカステラをいただくの図: ずっしりした長崎カステラとは違ったふわふわ系でした。

spring garden 2

春の園芸その2。 クロッカス: ローズマリー: レンズは全部Ultron 40mm F2(絞り開放)

ohagi

お彼岸なので:

buntan

土佐文旦をげっつしたところ,相方が文旦ジェットを作ってくれたでござるの図: 苦みがいい感じb

firefly squid

ホタルイカが出回ってきたので。 刺身: アヒージョ:

wakame

三陸の生わかめ。大分育ってきた: スープ:

baisaou - mar 2024

いつもの。 弥生壇: 桜餅: 花びら餅: うぐいす餅:

doll fes

どちらも(゚д゚)ウマー

snowdrop

咲き出してきた:

tax return

確定申告が終わったので,今年も藤やの豆もちをげっつ: 今年のは成形がひどいwwwwwwwwww いつもと違う人が作ってるんだろうか? 味は,相変わらず塩味(でも一番ひどいときほどひどくはない)の効いた味。

valentine's day 3

こちらは,相方が福引きで当ててきた(!)もの。 フィリップベルとベルナシオン: フィリップベルの方は,塩味の強い高級ナッツチョコ(違うw)なのに対し,ベルナシオンはパッションフルーツで,私の好みは圧倒的にベルナシオン。ベルの方は,確かにおいし…

valentine's day 2

相方からいただいたチョコシリーズ,その2。 カンプリーニのオランジェットシリーズ: ここでもやっぱレモンいいっすね。 フランクケストナーの林檎: これもリンゴペーストがしっかりしていて(゚д゚)ウマー ありがとうございました。

french chocolate

同僚のIさんから,フランス土産をいただくの図: なかなかユニークな香りのミルクチョコでおいしかったです。 ありがとうございました。

hot waxing

スキーが終わったら,板をしまい込む前に,ホットワックスして 剥がさないと あきまへん。

valentine's day 1

相方からいただいたチョコシリーズその1。 サンパカとカンプリーニ: 特にカンプリーニのほうが,シトロン縛りということで,大変好みの味でした。

Gateau au chocolat

ガトーショコラを焼くの図: ケーキ(パンもか)なんて,基本は原材料にどれだけコストをかけるかで決まってくるわけで,これはいつも,ヴァローナのマンジャリなので,(゚д゚)ウマーです。

ski globe

スキー手袋,20年以上前から使っていんだけど,数年前から破れてきてたでござるの図: まぁ,これでも, 転ばなければどうということはない と言いながらずっと使い続けてきた(実際,寒くはない)けれど,さすがにストックの当たる親指部分がここまでほつれ…

Shizukuishi

今年も雫石来てます:

Fuki

小さいけれど蕗の薹が川内地区で出始めたので ばっけ味噌に:

cinnamon beans

大崎八幡宮の節分祭でげっつしてきた福豆を,五色豆(じゃなくて肉桂の一色豆)に加工するの図: