hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

anpone

Mさんから,あのんというお店の「あんぽーね」(季節限定・栗きなこ)をいただくの図:

f:id:at_sue:20191204053744j:plain

f:id:at_sue:20191204053757j:plain

自分で組み立てる最中(どこか他のも食した記憶が)なんだけど,マスカルポーネチーズを組み合わせるところがオリジナル。仙台で言えば,こだまの生ドラのように,あんこと牛乳はあうわけで,ゴールデンコンビではあるのだけれど,今回いただいたのは,その季節限定バージョンの栗きなこ。

マスカルポーネが,スフレチーズケーキのようにふわふわに泡立ててあって,単品でもなかなかいける(余ったのを直接食べたw)のと,自作最中特有の皮のパリパリ感がすぱらしい。うまく計算された組み合わせ。

 

どうもありがとうございました。