hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 2

今週の仙台シーバス(ちょっとサイズアップの45cm)。

f:id:at_sue:20210608085137j:plain

以前誰かに釣られたことがあったのか,おなかの辺りの鱗がはげちゃってる。しかも,暴れたときにリアフックがエラに入って,オート血抜き状態...

持ち帰ってムニエルに。脂ののった分厚い身で(゚д゚)ウマーでした:

f:id:at_sue:20210609130317j:plain

 

で,ヒットルアーは,昨年,相方にバースデープレゼントでもらったガルバ73S。相変わらずシンペンでしか釣れませぬ。

一応,ガルバを投げる前にTKLM9/11を投げていて,ショートバイトがあってのらなかったので,同じレンジで動きをおとなしくしようと,ガルバに変えたらヒット。

 

今までも,この頂き物のガルバを投げていたのだけれど,どうやらリトリーブ速度を間違っていたらしいことに気付き,リトリーブ速度を××くしてみたら,ガルバで釣れるようになりました。

それぞれのルアーに最適なリトリーブ速度があるんだ(そしてそれは違いうる),ってことを再確認した次第。