hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 4

今週の仙台シーバス

f:id:at_sue:20210722064156j:plain

めちゃくちゃ渋いっす。

流れは効いているにもかかわらず,アタリすら全くない。セイゴホイホイなはずのガルバ73Sでも無反応。

 

で,やっとなんとかブルースコードC60で絞り出したのが,セイゴ1匹。セイゴなんて群れでいるはずなのに,1バイトあった以外,無反応orz

 

何でだろうと海水温をチェックしてみたら,27Cも! あぁ,それは高すぎる。これだと,シーバスは,水温の低いところ(海の深場とか)に行ってるんだろうな。

 

ただ,ブルスコ60は,たった7gなんだけど,異様に飛ぶ。体感で50mくらい飛んでる。手持ちのプラグで一番小さいので,これで釣ってしまうと負けた感が強いけれども,飛距離は気持ちいい。空気抵抗が小さいってことは,すごいのね。