hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2015-08-01 to 1 month

summer harvest 2

メロンの収穫:

NUS and Singapore

初めてNUSに行ってみるの図:

eating Singapore

チャイナタウンの味香園甜品にて: ストロベリー+マンゴーだけれど,これだと台湾のものの方がおいしいかなー。もうちょっと味がはっきりしていた方が好み。

eating Sydney

シドニーにて。Campos Coffee: アフォガート(゚д゚)ウマー すぱらしいエスプレッソですた。

city of Sydney

こういうのいいよねw:

baisou - august

賣茶翁・お盆のお菓子:

obon

精霊馬

eatgin Bangkok 2

で,2件目の報告も無事終了 したので,同じく参加者の柳川せんせを,屋台のタイスキーに連れ出すの図:

eatgin Bangkok 1

で,そのチュラロンコーン大学から1ブロック離れたLumpinee公園でIsan料理の屋台街が出てきていたので,以前のIsanバックパッカー旅行を懐かしく思い出して,いくつか食すの図:

chulalongkorn

AsLEA 11th conferenceで,チュラロンコーン大学に来てるの図:

Ayutthaya

アユタヤに行ってみたの図。 バンコク・フアランポーン駅(ここに来たの何年ぶりだー): で,これまた再び,久しぶりにふるーい客車(3等)に乗るの図:

eating Jakarta 2

ジャカルタまで来てなぜか:

eating Jakarta 1

到着した初日の夜は,ホテル近くの北京ダックがおいしいとされる中華料理店にて:

Jakarta

人生初のインドネシア行きで,ジャカルタの夜:

lemon custard pie

久しぶりにはーげんだっつなんて買ってみるの図: もうちょっとレモン味が強い方がいいんだけどなー。フランスのタルト・オ・シトロンみたいに。日本人向けにマイルドにアレンジされてしまっているのか...

summer harvest 2

stag beetle

で,こちらは鉛温泉で捕獲した,ミヤマクワガタ(現在,交尾中w):

hanamaki

で,鉛温泉の,新幹線最寄り駅の新花巻駅: この10分くらい後,SL銀河(C58)が停車するところだったのだけれど,鉛温泉へのバスの時間が迫っていたので,残念ながら見られずorz

lead

週末に,岩手の鉛温泉にいてきました: