hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2015-05-01 to 1 month

sea squirts

三陸のホヤ: ちょっと奮発して(と言っても1個250円だけど),養殖じゃなくて天然物をげっつ。型もいい。

eating Niigata 5

塩引き鮭の続き。 マリネ: 良質のスモークサーモンのやう。

eating Niigata 4

で,今回の新潟出張のお土産の目玉は,奮発した(7000円!)村上の塩引鮭:

eating Niigata 3

今度は,お土産編・その1。 「きんぴら」とぽっぽ焼き:

eating Niigata 2

新潟を食す・その2 新潟名物と言われる,「みかづき」のナポリタンイタリアン

eating Niigata

で,夜の懇親会にて食すの図:

jea2015 spring

日本経済学会2015年春季大会に出るの図:

blueberry

近所のスーパーでスーパーカップの季節限定をげっつ:

rond point

ソフトフランスに目がない と自称する,とある人が,KITTEの地下1Fに入っているrond-pointという福岡のパン屋のソフトフランスが素晴らしい,と言っていたので,ソフトフランスなんて普段食べない――だってフランスパンは皮がぱりっとしてるのがいい――のにも…

wisteria

子平町の藤 (via Ultron 40mm F2)

haagen

いつもMOWとか牧場しぼりとかしか買ってこない僕に愛想を尽かした相方がはーげんだっつをげっつしてきてくれた:

delicacies of the season

初鰹と月山筍:

pina

相方がパイナップルケーキを焼いてくれた:

walking through the woods

数年ぶりに青葉の森に行ってみるの図: 山ツツジがちょうどシーズン。

boys' festival

で,端午の節句なので,兜をおってみるてすつ:

cinco de mayo

今年も賣茶翁でいただくの図: 相変わらず,道喜粽はみずみずしくてすぱらしい。

flowering dogwood

仙台ではハナミズキがちょうどいい感じ:

preparing for summer

今年の夏野菜: 今年のチャレンジ枠(昨年は西瓜)は,メロン。果たしてちゃんとできるか...

tiramisu

ガリガリ君: