hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2021-10-01 to 1 month

harako

年に一度の郷土料理,はらこ飯を作るの図: 余った秋鮭で,ちゃんちゃん焼き:

seabass 8

今週の仙台シーバス: ガルバ87でさぐっていると,30cmもないようなセイゴ君がヒット: このサイズを釣ったのは久しぶり(というか,よく87(73じゃなくて)食ってきたなぁ)。 今日はこのサイズの群れかーと諦めて投げていたら,2投後くらいに,再びガツン―…

jonathan

今年も紅玉が一瞬だけ出回ったので,げっつして,さくっとあぽーぱいを焼いてみるてすつ: 手抜きで冷凍パイ生地を使ったのだけれど,なかなか(゚д゚)ウマーでした

pupa

ローズマリーの枝に揚羽蝶が蛹を作ったでござるの図:

rigging experiments

ロックフィッシュシーズンに備えて,かなり前にいろいろとリグの実験をしてみたときの記録。 まずは,スナッグレスネコリグの変則バージョン: 普通のネコリグと針を結ぶ方向が反対なので,これだとフッキングしないんじゃないかと不安だったんだけれども,…

new rice

新米げっつ

chestnut 2

渋皮煮:

shihogama

相方が塩釜土産に丹六園の志ほがまをげっつ: なるほど,裏側はこうなっている(塩釜桜)のね。 久しぶりに食べると,紫蘇の香りもあって結構うまい! ありがとうございました。

chestnuts

栗ご飯 あまーい栗と塩味のご飯の対比が(゚д゚)ウマー

seabass 7

今週の仙台シーバス。 マリブ78でがつん: きれいに閂にかかっているんで,丸呑みだったんだね。 マリブがジャストってことは,レンジは結構深いなと考え,いろいろと投げてみたのだけど続かない。 そこで,遠距離を探ろうとロケットベイト75でサーチしてみ…