hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2017-08-01 to 1 month

rishiri

利尻島の真ホッケと毛ガニをいただくの図:

Osaka lecture

Law

阪大で非常勤の授業をしてきたので,お土産に泉州水茄子をげっつ:

hiro

非常勤のH先生のために,久々に(多分,震災後初めて),弘寿司に行くの図: 昔は「知る人ぞ知る」だったのだけれど,今は人気が出て予約を取りにくい店になってしまった。相も変わらず,マグロ+行者ニンニクでスタート。以前よりニンニクの辛みが強くなっ…

NZ souvenirs 2

NZお土産その2。 ポテチ: Properの方は,ポテチ(chips)でなく,crispなんだけど(自称)。どちらもお値段ははるけれど,確かにおいしい。

NZ souvenirs 1

やう゛ぁい。やう゛ぁい。やう゛ぁい。大事なことなので。

eating Auckland 3

先日のオークランド出張の食べ記録その3。 まずは,Puhoiのチーズ屋さん: Dさんのおすすめでは柔らかい系チーズがおすすめとのことだったので,購入したブルーチーズ(右)が非常にうまい。ちなみに,左はPuhoiではありませぬ。

seseragi

Iさんから,AT君経由で,美濃忠の「せせらぎ」をいただくの図: 開けてみると

obon

精霊馬

eating Shimoda

下田では,いし塚という蕎麦屋さんで食すの図:

shimoda

伊豆・下田に来ました。ここに来たのは何十年ぶりかw

superview

スーパービュー踊り子

east i

久しぶりに仙台駅でeast iを見るの図:

sky tower

煙となんとかは,ということで,sky towerに登ってみるの図: うぉー足に来るwww このガラス,「38mmの厚さがあって,隣のコンクリ床と同じ強度がある」って書いてあるんだけど,そうは言われてもやう゛ぁい。

West Auckland

同じく空き時間に,オークランド西部の海岸に行くの図。 まずは,gannet colonyのすぐ横にある,Muriwai Beach:

gannet

空き時間に,Muriwai Beachにあるカツオドリ(gannet)のコロニーに向かうの図:

eating Auckland 2

セミナーの後は,1947 eateryにて,ラムカレーを食すの図:

Auckland LS

Law

で,今回の目的地は,University of AucklandのAuckland Law Schoolにて,研究報告:

eating Auckland 1

初日のディナーは,港近くのbotswana butcheryに行くの図:

kiwi

昨日から,NZに行くことになって,成田からAir NewZealandのB787-9に乗るの図: オークランド空港では