hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2021-09-01 to 1 month

BBQ

相方曰くゆるキャン△ってことで,広瀬川河畔にてゆるーくBBQ:

yokan

相方が二本松土産に買って来てくれた玉羊羹: 昔と大分お店の感じが変わったそうで,なんでもエールのせいらしいw ごちそうさまでした。

ohagi

お彼岸ということで,相方が近所のおされカフェで変わり種おはぎをげっつしてきたの図: 右上から時計回りに,栗+緑茶,ノーマル,チョコ+抹茶,南瓜+サツマイモ。 栗+緑茶は,ほぼ和菓子という感じでなかなかよい。南瓜も似た路線。チョコ+抹茶はちょ…

full moon

中秋の名月

seabass 6

今週の仙台シーバス: 初めてミノー(ワンカレント125F)で獲ったどーb ついに「シンペンでしか釣れない病」から脱出! サイズ的には57cmで,@3cm足りない。鈴木さんへの道は遠い... フランキー120Fを流していたところ,コツコツとのらない当たりがあったの…

fig

今年もイチジクの季節:

bonito

戻り鰹 脂のってて(゚д゚)ウマー

sudachi

相方が大量に酢橘を購入してきたので,酢橘そば: うむ。 酢橘好きな相方には悪いけれど,これは,蕎麦を楽しむものではなくて,酢橘を楽しむものになっている希ガス...

Urato Islands

浦戸諸島に相方と釣りに行ってきました: ガザミは,トゲクリガニに比べると味はいまいち...: なんと真っ昼間にアナゴが釣れたb ハゼも型が良くて,全て天ぷらコース:

warabi

自家製わらび餅:

peach

福島の桃を購入しまくって余ってしまったこともあって,ピーチメルバ: 煮汁でゼリー: