hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2009-01-01 to 1 month

umbilicus code

昨晩は,フランス人留学生の送別会ということで,大町へそのをへ。なんかここ,いつも2次会で行ってて,1次会から飲みに行くのは初めてのような気がする。 留学生連れてくんだから,和食系の居酒屋でしょ,ということだったけれど,もつ煮込みはあんまりお気…

on comments

1月半ばくらいから,spamコメントが猛烈で,1日2000件くらい入ってきて,フィルタをくぐり抜けるのが結構いるため,spamキーワードに,gmail.com, hotmail.com, yahoo.comを追加してあります。なので,これらのメアドからの投稿は,いったんは自動的にspamに…

chiboust aux pommes

林檎のシブーストを作ってみました:

5th ed

Law

第5版の献本キター

handbags and gladrags

カバーだけど,Kelly Jonesの声で歌われるこちらの方がいい感じ:

ratio

何か司法試験の配点割合が変更されたよー,というお話しを聞いたのだけれど。

wording

Law

何となく最近,「被告」と「被告人」とがごっちゃになってる新聞記事が多いなー,という感じがするのは気のせい?

ethnic restaurants

やっぱりエスニック料理では,東京は強いなーと感じた2店。

inaugural address

US

気合いで早起きしたので,さすがに眠いっす。

administrative order and legislation

Law

今日の朝刊に,「診療報酬の「電子申請義務化は違憲」…国を提訴へ」(読売バージョン)というのがあったけど,さすがに筋悪すぎでしょ...

why don't you get a job?

Law

Why Don't You Get A Job? (The Offspring) なんてね。 今朝のニュースで,「雇用対策として海外ボランティアを増員する」なんてのがあったけど,まぢですか?

ghosts

Law

といっても,NINのではありません。

sweet gifts

いろいろいただいたので。 まずは,何度も敗北してる,mont plusのパート・オ・フリュイ:

jiraiya

地雷也に行ってきました。キンキ焼き(時価):

the outcomes

Law

で,怒濤の研究会連チャン3日間が終わりました。ちかれたー

workshops in a row

今日から3日連続で,仙台で研究会のホスト。

earthquake-safe?

今日,法学部棟の6Fでは,壁のひび割れの補修をしてました:

premiere - january 2009

グルノーブルとナポリタン:

next parachan

ぱらちゃんx3に続いて,今度は,窓の杜大賞読者プレゼントに当選:

resolution 2009

Law

去年の元旦には,こういうエントリたてて,9月に脱稿して,多分2月か3月に公表するためにがんばってます。審査の方の連絡は音信不通状態ですがorz

thoes days

大掃除をしていたら,めっちゃ古い下敷きが出てきました: これ多分,僕が小学1年生か2年生の頃だな。