hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2016-10-01 to 1 month

harako meshi

ビフォー

Mt. Taihaku

太白山に初めて登ってきました。 まずは,青葉台からモミの森に入る: 紅葉の中,太白山を望むの図:

Huangshan Maofen

かなり前にいただいた,黄山毛尖を飲んでみるの図:

squash

pumpkinと呼ぶよりはsquashと呼びたくなるような南瓜(宮城県産)が朝市で売られていたので,げっつしてみる:

caramel sand

東京駅・大丸のお土産をいただくの図:

rail yard

本日は,利府の新幹線車両基地公開に行ってきました:

pasta

先日のボローニャ土産,全粒粉のBIOパスタ:

leave of absence

Law

先日, 日本女子大学を本気で変えようとした話。 というのに接して,まぁ論点はいろいろとあるんだけれども,国立大学所属の人間としては,「休学費」っていう制度にびっくりした。

baguette

久しぶりにフランスパン(もどき)を焼いてみるてすつ:

pacific saury

サンマがやっと10匹350円まで下がってきたので

Li Shan

先日,台北に行ったときにげっつしてきた,梨山茶:

yagiyama zoo

本日は,開園記念日だったので,久しぶりに八木山動物公園に: 東西線の八木山動物公園駅を使ったのは初めてだったけれど,今までのバス停と違って,中央口じゃなくて西口の方になるんだね。5Fからの眺望はすばらしい。

tendo

天童に言ってきました。何年ぶりかなー。

francesca

同僚の阿部君の商事法務研究会賞受賞のお祝いで,久しぶりにfrancescaに行くの図: 葡萄のサワドリ,南瓜。

green tea

こちらは,四川省・峨眉山の緑茶をいただくの図:

black tea

ルピシアの紅茶をいただくの図:

eating Bologna 5

まずは,Attiの名物,タリアテッレのタルト:

eva

相方に「機内の小さいスクリーン(はい,エコノミーにしか乗らないですorz)で見ちゃダメよ,劇場で見なさい」とさんざん言われて,見てきました,はい。