hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-02-01 to 1 month

kiritanpo

新玉川温泉土産のきりたんぽ鍋を作るの図:

snowdrops

近づく春。

okaki

Iさんからにんべんをいただくの図: かなり軽めの食感で,もうちょっと固い方がいいかなーとは思うものの,味はよかったです。 ありがとうございました。

morioka

こちらも雫石行きのお土産。 まずは,福田パン: マルセイバターサンドならぬ,まるせんばたーもち: ふわふわで結構(゚д゚)ウマー

shiitake

この前の雫石の帰り,紫波町産椎茸をげっつ: 分厚い!ので,ステーキ: 食感がぱない!

valentine

相方からいただくの図。 CRIOLLO by Antoine Santos: CACAO SAMPAKA: どれも好みでおいしかったです。ありがとうございました!

gateau au chocolat

今年も焼くの図: ヴァローナのマンジャリ使っているんだけど,昔より1000円くらい(フェーヴ1kgのお値段)高くなっている気がする。

Shizukuishi 2023

朝焼けでピンクに染まる岩手山: ちなみに,midnightは,フツーに気持ちよく滑れています。いい感じ。 最初の写真の写真撮影スポットのすぐ横(サンシャインコースの通称「天狗」)も普通に滑れます。ま,天狗は,片斜面なんで滑りにくいんだけれども...

waxing

ワクシング糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 剥がすのは,外でやらないと,ゴミが部屋中に...となってしまうので。 ちなみに,板が新しくなってます。 去年までは,Pinnacle 85だった(今のモデル名で言うと,MINDBENDER 85かな?)んだけど,こいつは,Midnightです。…

eating Akita 2

先月の秋田土産,第2弾。 今度は,田沢湖の潟地区(分校があったところ)で作られたいぶりがっこ: なんと今度は,人参www 人参でいぶりがっこ作れるのか?と不思議に思っていたけれど,食べてみてびっくり。いぶりがっこであり,かつ,人参(の甘さ)。普通…

MeCab

三陸の新春と言えば,生わかめと和布蕪。ということで: