hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2013-08-01 to 1 month

watermelon

普段は小玉西瓜を買うのだけれど,血迷って普通の西瓜を買った結果,大量に余ったので相方が作ってみた西瓜の寒天: 確かに西瓜そのままーって感じでさっぱりしてました。中国で飲む西瓜ジュースみたいに繊維入りかと思っていたら,漉してすっきり系に。

dreamliner 2

で,帰りもB787に乗ってきたのだけれど,さすがにコロラドの空は青かったw: こちらは成田:

pavillon 2013

ことしも:

beef tongue 2

何の因果か,一週間以内にもう1回牛タンを食す羽目になった。今回は,利久サンモール一番町店。 牛タン炭焼き: 牛タン【極】:

todo list for ELS

Law

そろそろ法セミの連載が終わりに近づいてきたので,本にする(そうしてくれるんだと思う)際の加筆項目覚え書き集をば。 おそらく本にする際の中心的な方針としては,連載では,1回1回の字数制限がきつくて説明をはしょったところが結構あるので,その辺をき…

beef tongue

まっぴ~が仙台に来ていたので,牛タン閣に案内する: (定食)

eating Chicago 2

で,もう1日は,久々にcafe ibericoへ。早い時間に行くと空いてるのがうれしい。 これが最後に出てくるパエリヤで,それができるまでの間に,タパスをつつくなり。

RD and corporate law

法セミ連載22回で説明したRDだけど,日本の会社法でこれが利用可能な局面ってあるのか?って考えてみた。 そこで紹介したように,韓国では,2兆ウォンの壁がちょうど効いて,うまいIVとして機能している。米国でも,Sarbanes-Oxleyを導入する際に,小規模企…

eating Chicago 1

久しぶりにdeep dish pizza逝ってみる(←やはりこの字をあてるのが正解だろう)?ということになって,じょるだーのすやじーのは観光客で混んでいるので,そちらよりは味的に上だろう(と思っている)Lou Malnati'sに逝ってみた。 いつも通りにCalamari Frit…

B787 Dreamliner

てなわけで(?),今年もChicagoに来ています。 来るときに,B787に乗ってみたくて試してみたのだけれど:

sendai dagashi

相方が仙台駄菓子をげっつしてきた:

cooking ham 2

ハムを食す,その2。 オムレツ:

tanabata 2013

久々に最終日に行ってみた:

fireworks 2

こちらは動画シリーズ: (via P300)

fireworks

昨日は,天候が危ぶまれたものの,無事花火が開催。 今年も気合いで,手持ち撮影w (via Nikkor 18-200mm VR)

cooking ham 1

で,ハム料理。 まずはステーキ: これが一番(゚д゚)ウマー にくだにくだにくだにくだにくだにくだぞー♪

okra

オクラの花:

ham 2013 summer

ハムをいただく:

career path

Law

先日,客員研究員として弊社に来ているTさん@MITとランチを食べながら,出てきた議論が大学院生のキャリアパスの日米・分野の違い。 米国の大学院(の一部)は,入院した後で激しい競争にさらされて,できる人以外はどんどん振り落としていく。成績優秀者に…