hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2018-11-01 to 1 month

righteye flounder 2

例のマコガレイの煮付け: 肝も卵(子持ちだった)も(゚д゚)ウマー そして,刺身(アイナメも):

stollen

今年もシュトレンを焼くの図:

righteye flounder

相方が松島湾にハゼ釣りに行ったら,外道ででかいマコガレイをげっつ!

Mt. Fuji

本日は,阪大にシンポを見に行ってきました。 行きは久々のJAL。しまじろうジェットだった:

banzan

陸前落合から蕃山に登ってきました。大梅寺から縦走すればそれなりの距離になるけれど,今回は,陸前落合からのピストンだったので,登り40分・下り30分の短時間登山。 山頂の開山堂:

BF

本日はやたらと「ブラックフライデー」のチラシが入っているんだけど,Thanks Givingを祝わずしてなぜブラックフライデーがあるんだろーか。

Kawauchi Fall 2

川内キャンパスの秋・その2 研究室横の階段から:

Kawauchi Fall

川内キャンパスの秋・その1

seisai

今年も山形風・青菜漬けを作るの図:

american souvenir

アナーバー土産で,季節限定(←相変わらず弱い...)のクランベリーパン:

Ann Arbor

CELSのために,久しぶりにAnn Arbor:

indonesian chocolate

インドネシア土産,高級スーパーで買ってきたチョコレート:

persimmon

例年は,県南でとれる蜂屋柿を使って干し柿を作るのだけれど,今年は,たまたま山形の小さな丸い柿も売っていたので,2種類の干し柿を作ってみるてすつ:

conger eel

文化の日は,仙台港で釣り。 そしたら,小さいけれど穴子が釣れた!

pacific saury

今年はサンマがまあまあ安い。私的な記録は,10本200円だけれど,今年は10本300円でコンスタントにいいサンマが売られているので,何度も食している。 刺身: