hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2016-07-01 to 1 month

nagato

定期ポストw:

izumigatake

初めて泉ヶ岳登ってみました。上りはかもしかコース,下りは水神コース。 山頂では,ぶつ切れの電波状態(とはいえさすが電波はいるのがDOCOMO)で,ポケモンGoやってる人がたくさん。何でもポケストップがあるらしいwwwwwwwww

eel

ウナギを食すの図:

summer festival

昨晩は,近くの瀬田谷不動尊でお祭り:

internal reserve

Law

昨日のクロ現: 360兆円!企業のカネは誰のものか~“内部留保”をめぐる攻防~ 神田せんせー出てるぜ!というのはともかくとして。

wakuden 1

先日,松尾さんからいただいた,和久傳のはも:

summer harvest 2

dutch cheese

先日のチーズのラベル。

amsterdam souvenirs (fin)

アムステルダム土産(最後):

lebkuchen

交渉コンペ国際大会の引率に行っていただいた石綿さんから,開催地のルツェルン名物,Bachman(←このURIはwww)のレープクーヘンをいただくの図: これでもrund kleinとのこと。説明書:

amsterdam souvenirs

こちらもオランダ土産:

drop

オランダ土産その1・ドロッペ:

summer harvest 2

夏の家庭菜園その2。 西瓜:

summer harvest

日曜日は,千葉先生の科研の研究会に呼ばれて大阪で話をしてきたのだけれど,その後にMさんに,御料理はやしに連れて行っていただきました。今までに食べた京料理の中で一番においしかったです。どうもありがとうございました。

Dutch bread 2

もう一つのパン屋は,チェーン店のSimon Meijssen: ここでは,オランダ名物tijgerbrood(虎パン)をげっつ:

Dutch bread

先日のオランダ土産でパンをいくつか。アムステルダムでおいしいパンっていうと,フランス系らしいんだけれど,できるだけオランダっぽいパンを入手してみた。 まずは,全粒粉パンで有名なHartog'sから:

end of june ritual

昨日は,水無月祓だったので: そして,賣茶翁で: