hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-07-01 to 1 month

taiwanese souvenirs

台湾土産をLさんからいただくの図: ありがとうございました。

plum works 2

梅の土用干し:

flatfish 2

今週の仙台フラットフィッシュ。 小さいマゴチ(測ってないけど30cmくらいのリリースサイズ): ワームは,名前を知らないクロー系w そして再びのイシモチ祭り: ワームは,ロックマックスとバグアンツ。 前回は,グラスミノーで魚系ベイトだったけれど,今…

huckleberry

ハックルベリーが売られていたので,試しにげっつしてみたの図: 何でも,日本で売られているのは,真正のハックルベリーじゃなくて,ガーデンハックルベリーというナス科植物らしいのだけれども。 とりあえず,ジャムに加工: 他のベリー類とは違って,酸味…

ERICK SOUTH

相方がエリックサウスのレシピでタミル風ビリヤニとタンドリーチキンを作ってくれたでござるの図: (゚д゚)ウマーでした。ありがとうございました。

flathead 1

海水温が高くなってきたので,フラットを狙いに行ってみました。 ところが,かかってくるのは, イシモチばかりorz というか,最初はアタリがあっても乗らないので,フグかなー(ワームもかじられるし)と思っていたのだけれど,アタリの後に心持ち送り込み…

multiplot

Rのcoefplotパッケージに,multiplotというのがあるんだけど,普通に出力すると,カラー出力されてしまう: 旬刊商事法務に原稿を提出するので,カラーじゃダメで,白黒にしなきゃいけないので,shapeとかlinestyleとかいじってみたら,legendが2つ出力され…

pineapple cakes

ちょっと熟しすぎたパイナップルをお安く手に入れたので,パイナップルケーキを焼いてみるの図:

blackbass 2

少し水が増えたかなーと思って,偵察に。そんなに増水してはいなかったけれど(空梅雨?),水質は改善してました。まぁ,ブラックバスは,濁っていた方がいいのかもだけれども。 最初のうちは,スラッゴーでジャークしてたら,小バスの連続。さすが往年の名…

cola wars

Cola Wars見てみました。 キノコタケノコ戦争(ちがwww)みたいな「ネタかよ!」と吹くところもあるけれど,まっとうなマーケティングのドキュメンタリーでした(ビジネススクールの教材?)。 なかなか面白かった。

PR souvenirs

コーヒー バナナ 真ん中のが味がよかったけれど,フレーバーはアホがよかった...