hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2018-01-01 to 1 year

pageant of light

光のページェント2018:

Christmas dinner

今年のクリスマスディナーは,ラムレッグのローストを奮発:

eating Stollen

熟成させてあったシュトレンを食べ始めるの図:

winter solstice day

冬至南瓜を食べるの図:

sprays as proxy

Law

消臭スプレーを業績のproxyに使うということは,成約件数に対するモニタリングはできなかった(=支店が本部に対して嘘をつける)ということだったのだろうか? と勘ぐってしまう次第。

advent calendar

US

先月のAnn Arbor行きの際,TJ'sでげっつしてあったアドベントカレンダーが:

hayase

メトロポリタン仙台のはや瀬に久しぶりに行ったぜの図:

baum

バウムクーヘンを頂くの図

Jakarta souvenir 1

ジャカルタ土産・その1 スーパーで「Indonesian Traditional Snack」と題して売られていたもの。

persimmon

熊本の高級柿を頂くの図:

60th birthday!

インドネシアから帰国してすぐに,吉原先生の還暦記念のパーティー@francesca。

eating Jakarta

朝7時半のフライトで帰国。ホテルを出たのは午前4時w

eating Jakarta

「インドネシアで屋台は食べるな」と今まで散々言われてきたけれど,明日の早朝のフライトで帰るし,もういいだろうと思って,Grand Indonesiaの西側に広がる屋台街に繰り出す:

FHUI guest lecture

そしてそのままFHUIの人たちとジャカルタに戻り,市内のSalembaキャンパス(ちょうどトンペーでいう片平キャンパスみたいなもの)で,客員講義: 今回は,来週から学期が終わって休みに入るから,今週中に来て講義してくれ,といわれたので,こんなに強行日…

FHUI negotiation

FIAの後は,FHUI(法学部)の人と,ランチをとりながら再び交渉:

morning rush

深夜便で早朝にジャカルタ空港到着して,そこからホテルに荷物を置いて,そのままDepokのUIキャンパスへ。 キャンパス近くの朝のラッシュ:

Jakarta again!

ただいま,羽田っす。 これから深夜便でジャカルタ再び。インドネシア大で仕事してきます...

napa cabbage

白菜漬けを作るの図:

INC2018

Law

大学対抗交渉コンペに行ってきました:

Belgian chocolates

AT君からベルギー土産を頂くの図:

righteye flounder 2

例のマコガレイの煮付け: 肝も卵(子持ちだった)も(゚д゚)ウマー そして,刺身(アイナメも):

stollen

今年もシュトレンを焼くの図:

righteye flounder

相方が松島湾にハゼ釣りに行ったら,外道ででかいマコガレイをげっつ!

Mt. Fuji

本日は,阪大にシンポを見に行ってきました。 行きは久々のJAL。しまじろうジェットだった:

banzan

陸前落合から蕃山に登ってきました。大梅寺から縦走すればそれなりの距離になるけれど,今回は,陸前落合からのピストンだったので,登り40分・下り30分の短時間登山。 山頂の開山堂:

BF

本日はやたらと「ブラックフライデー」のチラシが入っているんだけど,Thanks Givingを祝わずしてなぜブラックフライデーがあるんだろーか。

Kawauchi Fall 2

川内キャンパスの秋・その2 研究室横の階段から:

Kawauchi Fall

川内キャンパスの秋・その1

seisai

今年も山形風・青菜漬けを作るの図:

american souvenir

アナーバー土産で,季節限定(←相変わらず弱い...)のクランベリーパン: