hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2008-01-01 to 1 year

no music

実家にて。紅白はよゆーで見ません。

boots and bike

先日の忘年会での会話。

thinking through models

Law

法学者に多い経済分析に対する誤解。

winter vacation

Law

校正のチェックの第1回目が終わりました。出版社から,「大日本法令印刷が入札で落ちて別の印刷所に発注しました」と言われてたけど,この印刷所,TeX分かってないぢゃん! いかにもPDFからのコピペでミスしました的なのがあったりする。ここはやはり,「組…

holiday season

ブッシュ・ド・ノエルを作ったことがあるけれど,天板でビスキュイを焼けるだけの大きなオーブンはないので,季節感無視なものを気合いを入れて組み立ててみた:

world wide ver.

ちなみに,世界バージョンだと,あんましぱっとしませんorz

exp

指数exponentialではありません。

just wanna have fun

Law

今年もあと1週間ちょっとですが,来年も↓な感じでけんきゅーを進められればと思います: (※オリジナルじゃなくてカバー)

Antreffen

で,ファイルをもらったので,金柑のコンポート以外のものをば。 Tarte l'inversee: 何かこの写真だと,カニかヤドカリに見える...

baroque

昨日は,忘年会で,鳥心なるところへ。しかしこの箸袋。

standard or not?

Law

今日の研究会で,カネボウ事件(TOBの方)をやってたんだけど。

bash

昨日の教授会の内職では, 入門bash なんてのを読んでました。

proof reading

Law

出版社から,本の初校が届きました:

prediction market

「予想をしたいときに,どうすればいい予想ができるか,最新てくのろじーってないの?」と聞かれて。 「最近はやりっていうのであれば,prediction marketとかありますよ」っと。

pageant 2008

今年もこの季節が。

nagato

出張ついでに,長門の久寿もちをげっつ:

lexis or westlaw?

Law

なぜかとしょいいんちょなどというものを今年度はさせられているのですが。

the queen and the soldier

Law

小粥さんに,「読まないと思うけど」と言われつつ献本された『民法学の行方』を,昨日の出張帰りに読んでみました(←読んだぜ!)。

white flag

↑「白旗を揚げる」という歌ではありません,念のため。

japanese pepper

ネゴコンペで,nyさんから俵屋吉富の山椒もちをげっつ:

editing videos

ネゴコンペ(↓の綴りはもちろん,negotiationの間違い)は無事終わり,laugh roughとかいうところで打ち上げを行った後(仙台は案外寒くはなかった),大量にとったヴィデオの編集作業(14GB!)。

convertible bonds

Law

珍しくまじめにかいしゃほーをば。 次の見解を論評しなさい:

negociation competition

Law

今日からネゴコンペの引率で,東京。

foliage of Katahira

片平キャンパス正門付近にて。何か影が面白かったので:

german souvenirs

HARIBOはいろんな種類を買ってきたけれど,こんな毒々しいものも:

social lending

Law

もう金は貸せん!!―ソーシャルレンディングのProsperが新規貸付停止に(ZD net) とかあるけど。

breaking down into examples

Law

学生さんと話していてたまに思うのが, よく,そんな抽象的な言葉で理解できるなー ということ。

Chicago Card fare info

US

今まで耐えてきたCTAの料金が,ついにChicago Cardまで及ぶらしい: Dear Chicago Card and Chicago Card Plus Customers: This is to update you about CTA's fare changes and how they will affect you. Effective January 1, 2009, CTA fares will incre…

editorial meeting

Law

なものを食しつつ。

sunrise

帰国時のフライトで,朝日を見るの図: