hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2021-05-01 to 1 month

seabass is back!

シーバスが仙台に戻ってきたねーということで。 今シーズン1号は,コルセア85(改): (改)なのは,フックを#8 -> #6にしてるから。オヌマンルアーはフックが細軸・小さくて(特にコルセア65とかバヒッド55とか)怖いw ご本人はレバーブレーキついてるから…

lunar eclipse

手ぶれとの戦いw

bonito

初鰹 壇風:

pineapple cake

自家製鳳梨酥を相方が作ってみたの図: ちゃんと再現できてるのがすごい。ありがとうございます。 それにしてもしばらく台湾行ってないなー。行くといつも佳徳糕餅・台北犁記餅店・ホテルオークラ・李製餅家の4カ所を回って買い集めてたんだけど...

early summer garden

初夏の園芸。 仙台長茄子+万願寺 ミニトマト: 泉州長茄子(今年のチャレンジ品目):

pineapple

時流に乗ってみたw 確かに,芯まで食べられるのがすごい。 もしかすると,福島産の果物と同様に,木の上で熟させてから収穫するスタイルなのかもしれない。

forget-me-not

green beans

緑豆のお菓子withバラを頂くの図: バラの香りが濃厚でおいしかったです。ありがとうございました。

sea pineapple

ホヤ

bamboo shoot

春は筍。

cinco de mayo

賣茶翁にて。

Mt. Izumi

久しぶりに恒例の泉ヶ岳登山してきました。 賽の河原から,北泉ヶ岳を望む:

spring garden 4 (final)