hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2014-06-01 to 1 month

flying fish

過去最大級のトビウオを入手:

Jiufen

続きで九份:

Jinguashi

九份と金爪石に行くの巻。行きは,国鉄の自強号にて:

eating Taipei 2

学会で一緒になった,Aさん・Sさんと遼寧街夜市へ:

eating Taipei 1

台北を食らう・その1。 マンゴーかき氷・黒糖そーす: マンゴーうまいっす

AsLEA 2014

Law

台北の国立台湾大学で,2014 conference of Asian Law and Economics Associationに出てきました:

default rule

Law

本日のゼミでの感想 日本の裁判所って,任意規定の特約によるオーバーライドを認めたがらない傾向でもあるんだろうか?

ranking

おかげさまで,『実証分析入門』は,びっくりするほど売れてます。 アマゾンのランキングの推移によると,最高51位。

squeeze 2

ということで,牧場しぼりその2:

godiva

ゴディヴァをいただくの図: ありがとうございます!

squeeze out

以前,牧場しぼりのバニラを食べて,100円アイスにしては(゚д゚)ウマーと感激(ただし,相方は,カスタードよりに振ってある牧場しぼりよりMOWの方がいいらしい)したけれど,今回げっつしたこの辺もなかなかバランスが良い。

one idea, one paper

Law

いろいろと言われているので,一言補足をしておくと。 日本の法学のタイトルに「ひねった」ものがないのはなぜか,そしてたとえばUSのローレビューには同じ法学なのに「ひねった」タイトルのものが結構あるし,法学以外の社会科学にも割と見られるのはなぜか…

garigari

悪名高いのをげっつ:

being a discussant 2

というわけで,スライド作ってみました。 うーむ,これだと「このペーパー無意味だよ」に近いコメントだなー

being a discussant

今月中旬に台北で開かれるアジア法と経済学会でdiscussantを割り当てられたのだけれど。 で,コメント対象のペーパーが,ちょっとなぁ...と。 40頁のペーパーのうち,前半の20頁は著者が言いたいことと関係ないことが延々と展開された上で,後半の分析と主張…

an interview

ITmediaさんにインタビューしていただきました。 インタビューを受ける立場になったのは,オーストラリアのラジオ局に続いて,人生2度目だ。

new book is coming!

見本が送られてきました:

tsunogoro

角五郎の初夏: (via Nikon P300)

bonito

石巻で水揚げされた鰹で初鰹の刺身: