hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2016-01-01 to 1 month

Festschrift

Law

ここ数日,江頭古稀を執筆しているんだけど,そんな話をしてたら,相方から 何で法学は,いちいち年齢毎の記念論文集なんてだすの? 医学系ではそんなのやんないよ? と言われて,さてどうしてだろうと考えてみた。

konosirus

コハダを入手したので 捌いてみるてすつ:

galette des rois

今年もgalette des roisを作るの図: パイ生地の作成だけが僕で,残りは全部相方の作。 で,誰がフェーヴをあてたかというと...

matsuya choshun

だかしかしIえだTかしさんから,松屋長春の和菓子をいただくの図:

brown seaweed

今年も大曲浜の新わかめを入手したの図: 刺身。この季節だけ食べられるもので,相変わらず(゚д゚)ウマー

Luwak

ジャカルタのテロ(←僕が行ったデパートの前で発生)で,ジャカルタ土産のLuwakコーヒーを思い出したので,飲んでみるてすつ:

snow

昨日は大雪だったけれど,こちらは,週末土曜日のうっすらとした雪:

congee with red beans on Jan 15

小豆がゆ

donto

昨日は,どんと祭。我が家が火にくべるのは: 例年に比べると,あまり寒くなかった感じ。んで,外国人の割合が多い気もする。1割はいるんじゃないか。燃やすべきものを持ってきているわけじゃなさそうなので,東北大の留学生が中心なんだろう,多分。

ohara

簿記学校じゃなくて,駅前のレストラン。久しぶりに行ったの図:

PoliSci people

Law

SydneyのBen Goldsmithさんが仙台に来てくれた(北京でのAsian Polmethからの帰りにstopover)ので,研究会を2個やってもらって,そこで司会を行うの図:

dried persimmon

干し柿を作るの図:

muffin

黒豆の煮汁のあまりに,黄粉・金柑も投入してマフィン:

congee on Jan 7

七草がゆ

errata for ELS

『実証分析入門』の正誤表を一気に追加しました。 第7刷で修正できたらいいなー

baisaou - january

賣茶翁・新年のお菓子の一部。 勅題「人」お多福:

yam on jan 3rd

三日とろろ

first visit to shrine

大崎八幡宮に初詣するの図:

Happy New Year 2016

新年明けましておめでとうの図: