hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2008-10-01 to 1 month

galette

某所からオーブンレンジをもらったので,galette bretonneのぱちもんを焼いてみた: どう見ても焼きすぎなんだけど,初めて使うオーブンなので,火力の様子を見るために試しつつ焼いていたため,こうなりました。でもギリ許容範囲なので,食べられる。

QQQ

別に99ショップの回し者ではありませぬ(挨拶)。

palatino

Law

本を出すぜ!計画ですが,僕は基本的にTeX (pLaTeX2e)で原稿を書くので,これをそのまま普通の印刷所に回すと, - 脚注が抜けたり本文になってたり - コメントアウトしておいたのが復活してたり - クロスリファレンスが落ちたり - フォント指定がめちゃくち…

how to make curry

これを答案に書いても,可はつきません:

SHISEIDO october 2008

カーボローディングは,SHISEIDOのケーキで。 残念ながら,まだアップルパイは出てなかったし,クイニーアマンとカヌレが売り切れだったので:

3:32:22

ペース配分を完全に間違えました:

gateway21

Law

知人が,留学仲介業者の倒産に巻き込まれて,「クレジットカードで分割払いした分は,抗弁の接続で止められない?」と聞いてきたのだけれど:

uninvited

Law

フランス法の「法と経済」っていう講義を覗きに来ませんか,っていうお誘いが来たけれど。

deutschland

何か今度,駆け足でHamburgに行くことになりました。法律家でHamburgといったら,もちろんあそこですが。

Imoni at night

川島隆太研究室のナイター芋煮会@まつぶちいも煮会場にお邪魔してきました:

front rim

免許の更新に泉の運転免許センターまで行ってきたけれど,どうもMTBの前輪のブレーキの当たり方がおかしいので,帰りにシクロヤマグチで見てもらったら:

optimistic or pessimistic?

Law

昨日は,GraSPPで開かれていた,シンポを覗いてきたのだけれど。

parachan x 3

何かたっきゅーびんが送られてきたぜ!と開けてみたら:

eating Nagoya 4

名古屋を喰らふ 最終回。 美濃忠の上がり羊羹と松華堂のみそ松風:

eating Nagoya 3

びこーず・いっと・いず・ぜあ,てなわけで,甘口メロンスパ:

eating Nagoya 2

名古屋を喰らふ その2。 まずは,名物モーニング@コメダ珈琲:

eating Nagoya 1

名古屋を喰らふ その1。 まずは,名古屋人のソウルフード(らしい)すがきやにて肉入ラーメン:

Hammershoi

げーじつの秋だぜ!と,日経が盛んにプッシュしてるハンマースホイ展に逝ってきました。

autumn eating

さつまいもごはん:

numb

Law

人前でしゃべるときにどういう風にやるか,っていう戦略にはいろいろあって。

clear and present danger

吹いた:

viva Chicago! straight

Law

2年連続しておめでとー!っということで,あのNobel Laureats T-Shirtsはどうなってるんだろう?(新しい受賞者が出たら,古いのは廃棄処分になるんだろーか?)というところがやや心配ではあるけれど。 この勢いで,Famaあたりかもーん

time flies

なかなか: You’re Having Fun When Time Flies: The Hedonic Consequences of Subjective Time Progression Aaron M. Sackett, Leif D. Nelson, Tom Meyvis, Benjamin A. Converse, and Anna L. Sackett

trying the adizero

もうフルマラソンまで一月切っているので(まだdocumentは来てないけど),いいかげん前に買ったadizeroをはいて走ってみました。

with what was he obsessed?

本日は,ピカソ展のはしご@六本木をしてきました。初日の割には(初日だから?),さほど混んでませんでした。 1日に2カ所美術館まわるのは久しぶりだなぁ,と思ったけれど,よくよく考えれば,海外旅行中はこの程度は当たり前だ。

katsu

片平キャンパス近くにあって,食べログで異様に評点の高い「かつせい」に行ってみた: