hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2014-08-01 to 1 month

iir summer school

一昨日と昨日の2日間,一橋大学イノベーション研究センターのサマースクールに参加してきました。

green tea

先週末まで仙台市博物館でやっていた室生寺展の売店で購入したお茶:

red bean jelly

先週末の東京出張で,長門の水羊羹を初めてげっつ。そしたら,Iさんが手土産に美濃忠の水羊羹をくれたでござるの巻: 先日食べた賣茶翁の水羊羹と比較してみる。

Highway Fes 2014

勾当台公園・市民広場で,「ハイウェイフェスタとうほく2014」なるものをやっていたので,行ってきました。 五所川原立佞武多囃子: 青森ねぶたも演奏してくれた:

Hachinohe

弊社の高校生向け模擬講義ってことで,青森県立八戸高校に出張してきました: 八戸って下車するの初めてだ。前回ここを通過したのは,まだ新幹線も開通していないころ(そのときは,弘前に行った)だったような。

zunda

自家製ずんだ(上新粉餅ver):

sanma

相方と文化横丁の寿司本でランチ。初物の秋刀魚があった: 小ぶりだけれど,脂がのっていて(゚д゚)ウマー そして,あら汁が銀鮭・鮃・と何かwの出汁で,素晴らしくおいしかった。

okuzugake

おくずがけ:

horses

お盆だってことで,精霊馬:

plum woks

今年の梅仕事。もうできあがりを刈り取ってる時期になってしまったけれども。 甘露煮:

baisaou - aug 2014

水ようかん: 相変わらずとろけそうで(゚д゚)ウマー 安い缶入りのとは違うぜ。

traditional japanese music

大崎八幡宮で, 第四回東日本大震災復興祈念 雅楽の夕に、 というのをやっていたので,行ってきました。

murouji

室生寺展@仙台市博物館,行ってきました。

Sendai Tanabata

(Ultron 40mm F2 / Nikon P300)

tanabata fireworks: movie

こちらは動画。やっぱり手持ち。

tanabata fireworks

昨晩の七夕前夜祭。相変わらずの手持ちぶれぶれだけれども:

akiu canyon

こちらは,磊々峡のライトアップ:

akiu great fall

秋保大滝に初めて行ってきた: 滝壺に降りると...

summer vegis 2

自家製西瓜の収穫: