hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-12-01 to 1 month

Christmas dinner

ラム: シュトレン: クッキー:

meal@tsurunoyu

夕ご飯: 保存してあった茸や山菜がメインだけれど,どれもおいしい。岩魚の塩焼きと山の芋鍋(だまこ汁っぽいの)も(゚д゚)ウマー 朝ご飯: これまた,地元の野菜・茸メインのシンプルなものでいい感じ。 ちなみに,行きはアルパこまくさから田沢湖は見えなかっ…

tsurunoyu

乳頭温泉・鶴の湯に来てますb 日が暮れて雰囲気が出てきました:

hot chocolate

先日のベルリンでげっつしてきたもの: コーヒーに: カフェモカになるw 牛乳に: 普通のココアよりもチョコ感が強くて,おいしい。

rockfish 2

今週の仙台ロックフィッシュ。 水温が10度を切ってきたので,もう終わりかなー,ディープに落ちちゃって陸っぱりからは難しいかなーと思いつつ投げていたら。 カツンとしてフッキングしたら首振りしたので,アイナメキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!と: 27cmのア…

TEPCO decision

Law

本日の研究会で,東電株主代表訴訟1審判決が取り上げられて,これって今までの代表訴訟・経営判断とは違う判断枠組みなんじゃ,という報告があったのだけれど,大昔にこの分野について書いたことのある身としては,それは違うんじゃないか,という気が。 大…

persimmon

干し柿がそろそろ完成: 左がいつもの蜂屋柿,右が紅柿。 切ってみると(左右逆でスマソ): 紅柿の方が圧倒的においしい。来年からもっと紅柿を買おう(売ってたら)

leek

相方が千住葱をげっつ: 甘くて(゚д゚)ウマー

of course

あたりまえだのくらっかーを久々に見かけるの図:

INC2023

Law

交渉コンペ2023の時期。 審査員集合: 久々に東北大から出場した英語チーム: 上智のイルミネーション: 今年の大会も皆さんありがとうございました。

pickles

白菜漬け:

chrysanthemum

もってのほか:

advent calenders

今年は,この前行ってきたベルリンのRossmanでげっつしてきたもの: 9月だからまだ置いてないだろうと思っていたけれど,なんとか発見b 後者のは,広げるとこんな感じ: なかなかおいしいハーブティーで(゚д゚)ウマー