hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2022-03-01 to 1 month

wedding anniversary dinner

相方とお出かけしてきました:

cream panda

相方が八天堂のクリームパンをげっつしてきてくれたの図: 久しぶり(以前,東京駅でげっつしたことあり)に食したけど,なかなかでした。 カスタード > 抹茶 > あまおう > 小倉 かな。 ありがとうございました。

ohagi

お彼岸ということで:

earthquake

またもです...orz

fuki shoot

川内キャンパスで蕗の薹が出始めたので ほんの少し(15gくらい)なので,刻んで薬味が普通だよなーと思いつつ,とりあえず,ばっけ味噌(ただし味噌成分多し)にしてみる:

on Ukraine

youtu.be

crab

クリガニが店頭に並び始めたので,味噌汁: 相変わらず,食べるところはないけれど,出汁は劇(゚д゚)ウマー 白魚も並び始めたので,かき揚げ: と,卵とじ:

after shot

翌々日でほぼノーマル(腕の痛み以外)に戻りました。

third shot

3回目受けてきましたー すでに 腕の痛みが始まってますが,果たして発熱の方はどうなるか... (若さチャレンジwww)

two limit

ポチッちゃいました... 今まで1万円以下の安竿しか買ったことがないので,ちょっと大冒険。 いつも使っているシーバスロッドが,リバティクラブシーバス96MLだったので,それより固いMクラスということになる。 リバティクラブは,一応Max35gだけれども,30g…

baisaou - mar 2022

3月の賣茶翁:

doll fes

桃の節句:

tax return

無事,確定申告も終わったので,藤やにて豆餅と桜餅をげっつ(e-taxなんで物理的に北税務署の近くに行く必要はないんだけど,気分です,気分!): むむ,なんか今年の豆餅は,餅部分が全然しょっぱくないし,豆の炊き加減もいい。個体差の激しい豆餅にして…

orangette

文旦の皮でオランジェット: 残っていたマンジャリで。