hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-10-01 to 1 month

dunk

US

先日Chicagoのお土産で買ってきた,TJのdunkers: 以前から存在には気づいていたんだけれど,購入するのは初めて。チョコとオートミール&クランベリーの2種類があって,前者の方がたくさんストックがあって人気そうだったので,そちらをげっつ。 で。 何の…

seabass 4

今週の仙台シーバス。 ガルバ73でヒットしたのをバラした直後に,コースを変えてもう1回: 丸呑み&ハーモニカ喰いでがっつり。 そして再びガルバ73で表層を探っていると,ガツガツあたって最後に: ほとんど同じサイズ。 この後,コルセア85でも掛けたけれ…

mushroom

天然桜シメジをげっつしたので,炊き込みご飯:

gicca

相方が東京に行ったついでにgiccaのケーキをげっつしてきてくれたでござるの図: 劇(゚д゚)ウマーでした。お値段もたかかったでしょうし,ありがとうございました。

tesla

今朝,相方と話をしていて,そういえばと思い出したお話。 先日,UofCに行ったときにびっくりしたのが,キャンパス構内,つまり,HydeParkのMidwayで見かける車の半分くらいがテスラ車だったこと。 これが,Chicagoのdowntownや,同じHydeParkでも,ちょっと…

seabass 3

今週の仙台シーバス。秋爆はじまた゚ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイイ いつもと違うポイントにいつもと違うタイミングで入ってみるてすつ。 表層をスプラッシャーやガルバで流しているとコツコツとベイトに当たるんだけれどバイトはないので,レンジを下げるため…

chicago

CELSに出るために,久々にUofCに行ってきました。 行きのフライトは,羽田発のUAフライトにもかかわらず,珍しく,ボーディングブリッジを使わずに,バスで行って地面から乗る787-10: このフライトでは,久々にエコノミー横1列を独り占めし横になって寝られ…

warabi

相方がいったつみとらどうの「椰子の白わらび餅」をげっつしてきたでござるの図: 要するに,ココナツミルクでわらび餅作ってみました,という代物なんだけれど,うーむ,わらび餅と思って食べると腹が立つ(お値段もヒドイ)。たとえば日本橋長門のわらび餅…

blackbass 3

今回はネコリグ修行を自分に課してみるの図。 レインズスワンプで: アタリはあるんだけど,すっぽ抜けが多い。やっぱ,ネコリグは,針の位置まで送り込んで喰わせるなきゃいけないのが,あたった瞬間に合わせることの多い海釣りとはちゃうなー。 あんまりに…

jonathan

紅玉を入手したので,手抜きタルトタタンを焼いてみるてすつ:

radium

相方が福島飯坂温泉土産のラヂウム玉子をげっつしてきてれたでござるの図: 結構固めの温泉玉子っす。

chestnuts

栗ご飯: