hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2013-01-01 to 1 month

discussion of bankruptcy lawyers

Law

で,金商2月1日号の巻頭言に書いたことの解題。 基本的なメッセージは, 倒産法研究者・実務家って,なんでこんなに頭固いの? っていうことに尽きる。

tuna

かなり大きな鮪のカマが安く(300円!)売られていたので,げっつしてきて,まずは塩焼き: 脂がのって(゚д゚)ウマー

jubako

久しぶりに重箱にて食す。 刺身: たらきく: (゚д゚)ウマー

enzo

仙台中心部にある山形そばの店,焔蔵にいってみた: 昔ヴィーノイルサロットがあったとこだなー。

ham

骨付きハムをいただく:

compote of kumquat

1kg500円で売っていたのをげっつして,金柑の甘露煮:

brown seawead

で,お正月が終わると,そろそろ三陸から新物の生わかめが出回り始める: まだまだ寒いし雪は多いんだけど,春が近づいているんだねぇ,という感じ。

congee with red beans

小豆粥:

donto-sai

(AF-S Nikkor 18-200mm F3.5-5.6)

Crème brûlée

生クリームが余ったので,クレームブリュレを初めて作ってみた: 魚焼きグリルでやってよく見えなかったので,カラメルを焦がしすぎたけど,まぁ許容範囲。

breaking up

昨日は鏡開き:

garich

ガリガリ君リッチが安売りしていたので,げっつ:

muffin

お節の残りの黒豆の煮汁と栗きんとんの栗で作ったマフィン:

congee on jan 7th

昨日は七草がゆ:

Baisaou - january 2013

干支「巳」: 勅題「立」: 赤富士:

yam on jan 3rd

三日とろろ:

Osaki Hachiman

例年は,2日以降に初詣に行くんだけど,今年は明日から雪が降って天気が悪いというので,元旦に初詣:

happy new year

で,あらためて明けましておめでとうございます 新年の朝食は,雑煮と,東北っぽく,あんころ餅: こちらはお節。福島風に,烏賊人参とひたし豆付き: (゚д゚)ウマーでした。ありがとうございます。

new year's eve dinner

時はさかのぼりまして,年越しの夕ご飯。鴨せいろ: 天麩羅: