hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2022-11-01 to 1 month

nasi goreng

発掘されたインドネシア調味料 を使って(当然のごとく賞味期限は切れてるけれども),作ってみるてすつ: 普通にそれっぽい感じにできあがったので,まぁ満足なり。

rock fish 3

今週の宮城ロックフィッシュその3。 VIVAサターンを投げていて,アタリはあるんだけれど,全然乗らない。 これは魚小さいなーと思いつつ我慢してると上がってきたのは: というわけで,チビナメでしたorz 海へお帰り~♪ ちなみに,フックは,オフセットじゃ…

Stollens

できた! いつも通り,みちえ師匠レシピにて。

passaporte

キタ――(゚∀゚)――!! いつの間にか,中の頁が富嶽三十六景になってたのは知らんかったです。

INC2022

Law

ネゴコンペ@上智にて。 2日目の対戦終了後,審査員たちの採点:

apple pie

まだまだ紅玉が余ってるぜ,ということで,あぽーぱいを焼いてみるの図: 面倒くさがって,表面に卵黄塗って焼いてないので(卵が余るのがイヤだ!),見栄えはいまいちだけれども,やはり紅玉はどう焼いても(゚д゚)ウマー

4-3-3

そろそろワールドカップなのでw

salmon and egg

はらこ飯を作るの図: はらこは去年よりちょっと高くなっている位だけれども,秋鮭自体がかなり高騰していて(おおよそ例年の倍?),作るのに結構気合いのいる料理になってしまった...orz

lunar eclipse

手ぶれorz

fall of Kawauchi

川内キャンパスの秋:

rock fish 2

今週の宮城ロックフィッシュ。 スイングインパクト3インチにゴツン: こいつの前にもアタリはたくさんあったんだけれど,全然乗らねーと思っていたら,来ました。 長さの割には,結構引いて楽しい。よく太ってパワーがある。 そして今度は,Gテールサターン2…

jonathan 2

厚みを持たせたタルトタタンを作るの図: やっぱこっちの方が食べがいがあるなw