hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2013-01-01 to 1 year

mochi pounding party

例によって例のごとく,本日は藤田邸にて餅つき: そして,つきたての餅を食す: 相変わらずつきたての餅は(゚д゚)ウマー

karinto

花月にて,花林糖としら梅をげっつ: 年末なので,包む風呂敷が来年の干支バージョン。 とはいっても,かなりポップな柄なのには,ちょっとうーむな感じもするが。

Christmas dinner 2013

今年は,相方が焼いてくれたローストビーフ: 焼き方がすばらしく,(゚д゚)ウマー いつもありがとうございます。

pageant 2013

光のページェント2013: (Ultron 40mm F2)

pumpkin

冬至南瓜

eating Stollen

で,先日焼いたシュトレンが,1週間以上熟成できたので,食してみる:

equity finance2

Law

で,一昨日のエントリには続いて, だから,増資は既存株主の利益を害する って続くことがある。 は?

equity finance

Law

最近,日経あたりでよく見るネタに, 増資をするという情報を企業が公表すると,一株あたり利益が薄まるとして株価が下落する っていうのがある。 これがよく分からない。いやもちろん,Myers-Majlufのpecking order(エクイティファイナンスは企業業績の先…

beer bread

食品棚の奥から,ビール(アルコールフリー)が見つかったけれど,我が家には飲む人がいないので,赤えんどう豆を煮てから,ビアブレッドにしてみた:

first snow coverage

最初の積雪は数日前にあったけれども,本日(昨晩)が,最初の本格的な積雪ってことで。 (Ultron 40mm F2)

japanese parsley

今シーズン初の芹を入手したので,相方に芹鍋風にしたててもらう:

Baisaou - dec 2013

風花: 蠟梅:

Stollen

久々にシュトレンを焼いてみた。人生3度目:

Fall of Nakajimacho Park

中島丁公園の秋: (via Nikon P300)

pickle

先週,ネゴコンペ出発直前につけ込んだ白菜漬けが,ちょうどうまく漬かっていた:

Henri Le Roux

以前に相方にサロン・デュ・ショコラで買ってもらったことのあるHenri Le Rouxだけど,再び別件でいただくの巻:

smoked salmon

ノルウェー土産にスモークサーモンをいただく:

sakamotoya

交渉コンペのお土産に,たまには,鯛焼きわかばに曲がる角にあるお店,坂本屋で物色。 カステラが有名なので,それを半斤と,のぼりが立っていた栗蒸し羊羹をげっつ。 カステラ: 栗蒸し羊羹:

INC2013 day 2

Law

交渉コンペ2日目。 審査員ブリーフィング: 東北大チーム:

INC2013 day 1

Law

大学対抗交渉コンペティション2013・東北チーム 英語1: 日本語1: 日本語2:

a suspicious...

よく分からない雑誌が勝手に送りつけられてきた。

Baisaou - nov 2013

今月は,相方と僕の誕生月だね,ってことで,相方が買って来てくれた。 落ち葉: 玉椿: 宝柿:

Nakajimacho Koen

こちらは,中島丁公園の紅葉: (via Nikon P300)

fall of kawauchi 2

川内キャンパスの紅葉をがんばって撮り直してみた: (via Ultron 40mm F2)

egret

広瀬川河畔にて,珍しいところに白鷺を発見:

golden fish

金魚坂ってところに行ってきました:

glasses

誕生日も過ぎたので,免許の更新に行ってきました。免許センターまで,ママチャリでだいたい30分。バスの乗り換え待ち時間なんかを考えると,こっちの方が早い気が。

maron

見つけたもの:

fall of kawauchi

今年の紅葉の色づきは,いまいち... (via Ultron 40mm F2)

sailfin sandfish

今年最初の鰰(雌):