hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-08-01 to 1 month

flatfish 3

今週の仙台フラットフィッシュその3。サーフとしては今年初。 めっちゃ暑いけれども投げてみたら,2投目で来たでござるの図: 44cmのマゴチくん。ルアーは安定のバグアンツ。 それよりうれしかったのは,XRFC-704M-MBに入魂できたこと。7フィートという短い…

aibika

花オクラなるものを入手したので,料理してみるてすつ。 てんぷら: おひたし: おひたしだと少しほろ苦さが目立つけれど,天麩羅にするとあまり感じない。とろとろしていて,山菜みたいな感じ。

eggplant

仙台長なす漬け:

obon

精霊馬 おくずかけ

TPE-SDJ

学会終わって,日本に帰るの図: 仙台直行便を使うと,松山じゃなくて桃園になってしまうし,機材も小さくなってしまう(LCCなみ)なんだけど,唯一いいのが,桃園のEVAラウンジは,松山のEVAラウンジと違って,ハーゲンダッツがあること: ちょっと早めに行…

eating Taipei 2

学会の後は,夜市の食べ歩き。松山駅近くの饒河街へ: 基隆河: 胡椒餅: 臭豆腐: 蚵仔煎: 愛玉: 司機倶楽部の魯肉飯:

eating Taipei 1

スイーツ編。 夏樹甜品の杏仁雪華冰: 豆花荘の豆花: どちらも冷たくて(゚д゚)ウマー

AsLEA 2023

自分の報告も無事終わりましたー

flying to TPE (from SDJ)

AsLEA 2023に参加するために台北に: すごく久しぶりに仙台空港の国際線を利用。羽田からじゃないと,到着が松山じゃなくて桃園になったり,機材がA321でしょぼかったりといろいろあるんだけど,たまには使ってみようかと。 仙台空港国際線は,セキュリティ…

plum works (fin)

二度目の土用干し:

chocolate from Singapore

シンガポール土産をいただくの図: ありがとうございました。