hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

TPE-SDJ

学会終わって,日本に帰るの図:

仙台直行便を使うと,松山じゃなくて桃園になってしまうし,機材も小さくなってしまう(LCCなみ)なんだけど,唯一いいのが,桃園のEVAラウンジは,松山のEVAラウンジと違って,ハーゲンダッツがあること:

ちょっと早めに行って,台湾風朝ご飯をいただいているの図です。

 

途中で吾妻小富士を見下ろすの図:

 

ところが,このBR118便,ちょっといつもと違った。

その1。仙台空港のアプローチが,海側からじゃなくて,陸側からだった。初めてかもしれない。

その2。仙台空港の税関で,呼び止められて荷物開けさせられた。これまた初めて(成田でも羽田でも海外でも,今まで一度もない)。仙台空港の国際線は乗客が少ないってのはあるけれど,税関職員は,よほどヒマに違いない(あるいは,どの荷物を開けさせるべきかスクリーニングの仕方ができてないアホなのか)。