hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

flying to TPE (from SDJ)

AsLEA 2023に参加するために台北に:

すごく久しぶりに仙台空港の国際線を利用。羽田からじゃないと,到着が松山じゃなくて桃園になったり,機材がA321でしょぼかったりといろいろあるんだけど,たまには使ってみようかと。

 

仙台空港国際線は,セキュリティ後にラウンジがないので(そんなもの作っても経営が成り立たないw),ミールクーポンで,東北六県パフェ(山形版・ラフランスメイン)をげっつ:

 

台風6号のせいで,めっちゃ北回り(福岡から東シナ海を抜けて行くルート)だったけれど,所要時間はそんなに変わらず無事到着。

 

これまためっちゃ久しぶりの桃園空港からは,バス台北市内へ。松山からだとMRTなんだけどなー。運転の荒さ(横Gがかかりまくる)のが東南アジアぽくてすこw