hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2021-06-01 to 1 month

end of june ritual

大崎八幡宮にて: 賣茶翁にて: こちらは,蕨流し: 相変わらずどちらも劇(゚д゚)ウマーでした。 水無月は,昨年,売り切れで入手できなかったので(最終的に自作した),今年はきちんとげっつ。2年ぶりに透明感のある水無月ですぱらしい。

seabass 3

今週の仙台シーバス。 ガルバ73Sがセイゴホイホイと化した週でした。 他にも,チョーサンとハウレイ110でもかけたのだけれど,エラ洗いでフックアウトorz これで,シンペンでしか釣れない病から脱却か!と思いきや... 特に,ハウレイでかけた方は,結構いい…

shrimps!

相方が手長エビを釣ってきたでござるの図: (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

green pea

グリーンピースご飯を食すの図:

plum works

梅仕事: 他に,梅干しも作っているけれど,今年は,もう少し後になってくると出てくる,山形の在来種で漬けてみたい...

melon

相方から,いたがきのメロンタルトを頂くの図: (゚д゚)ウマー ごちそうさまでした。

seabass 2

今週の仙台シーバス(ちょっとサイズアップの45cm)。 以前誰かに釣られたことがあったのか,おなかの辺りの鱗がはげちゃってる。しかも,暴れたときにリアフックがエラに入って,オート血抜き状態... 持ち帰ってムニエルに。脂ののった分厚い身で(゚д゚)ウマーで…

econometrics

古式ゆかしいエコノメの教科書をパラパラと見てみるの図: そう,昔はこういうのがメインだったんだよねー(といっても,その頃のエコノメの教育を受けた経験は,ほとんどないんだけれども)。

expiration

引き出しの奥から賞味期限(消費期限?)切れのドクトルエトカー発見: 10年近く前。だいじょぶか? 試しに裏面のレシピどおりに作ってみる: だいじょぶそう... 味はOK... まだおなか壊してない...