hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-02-01 to 1 month

Wissotzky

以前,イェルサレムに行ったときに買ってあった,Wissotzkyのリーフティーをあけるの図:

mamegen

豆源をいただくの図: ありがとうございます...といいたいところだけれど。

moving!

このたび,10年ぶりくらいに引っ越すということで,家の中を片付けていたら,見つかったすごいものたち。 IBM(Lenovoではない!) ThinkPad X1のドック:

mekabu

生わかめに続いて,三陸の新春の逸品,和布蕪:

Bernachon

イギリス・フランス(リヨン他)に行ってきたAT君から,リヨンのBernachonのpalet d'orを頂くの図:

valentine 4

ケンズカフェ東京というところのガトーショコラが巷で人気のようなので,公式レシピ(くくぱど)で作ってみた:

valentine 3

相方からの頂き物・その2。JPH:

valentine 2

相方からいただいたもの・その1。fresson:

valentine

ガトーショコラを焼くの図:

powdered drinks

インドネシアのホテルのアメニティ類:

skiing 2

雫石2日目:

skiing

雫石にスキーに来てます:

aubergine

去年の3月のパリ行きでげっつしてあった瓶詰め: tapenade noireの方は黒オリーブのペーストってわかるけれど,aubergineって何だ。

gojek

先日のインドネシアで体験した,Gojek(インドネシア版Uber)

the day before the beginning of spring

本日は節分ってことで,大崎八幡宮に:

brown seaweed

この時期しか食べられない,宮城の早春の恵み:

dried persimmon

干し柿2種が完成したので: 左の大きいのが,宮城の蜂谷柿,右の小さいのが山形の柿。