hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Bernachon

イギリス・フランス(リヨン他)に行ってきたAT君から,リヨンのBernachonのpalet d'orを頂くの図:

「あ,ちょうど今年,相方からも伊勢丹三越サロン・デュ・ショコラでBernachonもらったから,ちょっとかぶったねー」

と申し上げたところ,「でも,日本には来てないって言ってましたよ?」と言われたのだけれど,いやそんなことはない。ワタクシ,相方からBernachonのチョコのご相伴に預かったのは2回目なので,頻繁に来ているはず。ほら。

でも,このpalet d'orは,相方に言わせると,「毎年速攻で売り切れてしまって今まで一度も買えたためしがない」という逸品だそうなので,大変うれしいです!

で,食してみると。酸味の強めのガナッシュで,香りも高く,非常においしい。確かにこれは人気商品だわー,と実感。

ありがとうございました。