hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2021-08-01 to 1 month

goby

悶絶ハゼ釣り: まだ8月だし小さいかもしれないと思いつつ,近場にハゼ調査に行ったところ,悶絶する釣りに。 とにかくあたる。けれども,魚が小さい(大きくても10cm行かないくらい)ので,全然針がかりしない。手持ちの針で一番小さいもの(狐4号)を使っ…

black bass 2

今季2回目(今季最終)の特定外来生物駆除活動。まぁ,基本,ロックフィッシュのための練習です。 まずは,グラミノのネコリグを試してみる: サイズ的には1ヶ月前よりちょっとだけ良くなった感じ: (海用伊勢尼バリで,針先にネムリが入っているため,かな…

cooking seabasses

スズキの刺身 相方が作ってみたいということで,スズキのパイ包み: どれも(゚д゚)ウマーでした。ありがとうございます。

seabass 5

今週の仙台シーバス。 コルセア85でハーモニカ禰豆子喰い: まぁコルセアは小さいので,綺麗なハーモニカにはなってないけれど... 良い引きのフッコさん(51cm)でした: この後,ガルバ73でも掛けたのだけれど,なんと,フッキングでラインが切れて殉職... …

obon

おくずかけ

obon

精霊馬2021

kerorin

風呂たらいじゃないケロリン初見の図: アセチルサリチル酸ってことなので,ワタクシはあまり得意でない鎮痛剤ですね。

first kiss

初めてキス釣りをしてみるの図: 「ぶるるん!」っていうアタリ(正確には,アタリじゃなくて,あたった後に口から吐き出そうとする動きだとのことだけれども)がなかなか楽しい。 食べても(゚д゚)ウマー

horse

会津の馬刺し(←生まれて初めて食べた)を頂くの図:

mushrooms

ちょうど新幹線の中で見たトランヴェールに,奥入瀬のキノコ・粘菌特集があったので,十和田湖畔の朝の散歩で探してみるの図。 キノコが粘菌に食べられているところ! シャクジョウソウ? 巨大キノコ。直径20cmオーバー 宿泊していた,十和田ホテル 宮大工が…

Oirase Gorge

そして奥入瀬渓流へ。