hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2022-07-01 to 1 month

seabass 2

今週の仙台シーバス: 50cmちょうどのメタボなフッコさん。 いつもと同じく,コルセア85にて。フロントフック3本ががっつり閂にかかっていて,最高の食わせ方になってました。どんなにエラ洗いされても絶対にばれないやつb にしても,相変わらず,アタリは少…

searching for new points

シーバスの新規ポイント開拓(ほげ上等!)に出撃して,ハクの群れだらけ(でもボイルしてない)場所で開始。 ボラジャンプも見られるけれど,シーバスの気配はあまり感じられないところで投げていると,ストラクチャーの際で何かバイト。ちっこいけれど,エ…

eel

土用の丑の日

pickles

大量のキュウリをげっつしたので辛子漬け: こちらはしば漬け:

Kyoto vegis

京野菜をげっつしたので。 伏見唐辛子: 万願寺唐辛子:

apricot 3

ワタクシの作った杏のコンポートで,相方がタルトを焼いてくれたでござるの図: ありがとうございます

dashi

だし を作ったでござるの図: さっぱり。

sea urchin

相方がエゾバフンウニをげっつしてきてくれたでござるの図: まいうー こちらはスモークサーモン: こちらも(゚д゚)ウマー ありがとうございました。

apricot 2

前回は,杏を煮過ぎたので,リベンジ: ついでに,梅の甘露煮も作成してみるの図: 酸っぱさが違うw

summer vegitables

夏野菜が収穫できはじめたでござるの図: ながいのは九条ネギ。 冷凍庫に眠っていたラムレッグのブロックを解凍してローストしたものの付け合わせにするの図:

mihashi

相方がみはしのあんみつ(夏みかん)をげっつしてくれたので: (゚д゚)ウマーでした。ありがとうございます。

seabass 1

ついに,やっと,今シーズン初シーバスをキャッチしました。40cmちょうどのフッコ君: ここに至るまでも,バラしまくってました。コルセア85やガルバ73でかけても,バイト直後の1回目のエラ洗いでフックアウトしたり,ジグザグベイト60やロリベでアタリはあ…