hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 1

ついに,やっと,今シーズン初シーバスをキャッチしました。40cmちょうどのフッコ君:

 

ここに至るまでも,バラしまくってました。コルセア85ガルバ73でかけても,バイト直後の1回目のエラ洗いでフックアウトしたり,ジグザグベイト60ロリベでアタリはあっても乗らなかったり。

またノーキャッチに終わるかなと思いつつ,「最後の手段」ブルスコC60を投げたら,ガツン! サイズの割には太っていてよく引きました。

針がかりを見ると,リアフック3本ががっつり閂に貫通しているので,「どんなにエラ洗いしても絶対にばれない」刺さり方でした。丸呑みして,吐き出したところで閂にかかったわけで,最高の掛り方(フロントフックならなおよかったけれど)。

相変わらずブルスコC60はエグいぜ。この辺ではあんまり売ってないけれど(沖縄で普通に売ってるらしい)。

 

ま,とりあえずこれで肩の荷が下りたし,アタリはとれてるので,どんどん釣っていこーb