hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2015-09-01 to 1 month

chestnut

栗の渋皮煮:

moon festival

昨日は,中秋の名月だったので:

red wine

購入してきた洋梨が,いまいちおいしくない。 うーむ,コンポートにでもするか... そうするとワインが必要だな...そういえば,昔買った安い赤ワインが1本あったような希ガス: ライトボディの安ワインの割には,結構おいしくできた。添えたアイスクリームも…

ohagi

昨日は,彼岸の中日だったので,秋保までMTBで一走り: 久しぶりにMTBを使ったので,最初のうちは,ブレーキのききの良さなどに戸惑ったけど,すぐになれた。しかし,全然トレーニングしてないために脚力が落ちたのか,自宅から秋保まで片道45分。以前はもう…

eating Yamagata 3

山形のシベールをいただくの図:

twg

先日のシンガポール土産に,TWGのダージリンの一番高いやつ:

gendo

おまけについていたの図:

hatched

8月の頭に,鉛温泉で捕まえてきたミヤマクワガタなんだけど,見事に産卵し,孵化していた:

eating Yamagata 2

こちらは,山形土産。仙台のゆべしと山形のゆべしに違いがあるのかどうか検証するために,山形駅のエスパルで購入してみた:

eating Yamagata 1

で,せっかく山形行ったので,蕎麦を食すの図:

yamagata

Law

本日は,山形南高校にて,模擬講義をしてきました:

tire

ママチャリの後輪がよく空気抜けるなーと思っていたら:

harvest festival

昨日は,大崎八幡宮の例大祭だったので:

viron

久しぶりにVIRONのレトロドールとパン・ド・セーグルをげっつ:

on externality

Law

たとえば,次のような事例をどう考えるか: ある河川の近くに,自然堤防があった。この自然堤防を含む土地の所有者Xが,自己の土地の上に太陽光発電設備を設置し,売電して利益を上げることを考えた。Xは,太陽光発電業者のすすめに従い,太陽光発電装置の設…

hirose river

澱橋から広瀬川上流を望むの図(午前9時ちょっと前):

INC leaders' camp

Law

今年も,交渉コンペのリーダーズキャンプ@秦野に行ってきました:

hanamaki

先月の花巻・鉛温泉旅行のときのお土産:

abon sapi

先日のインドネシア旅行のお土産: