hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2009-02-01 to 1 month

pencil or ink?

Law

テストの答案の筆記用具に,ボールペンとか万年筆みたいなものを指定するか,それとも,鉛筆・シャーペンもOKにするか。 学生さんからは割と,「鉛筆・シャーペンもOKにして」というリクエストが来ることが多いんだけど,それってどんなもんだろーか。

fromage double

札幌土産は,LeTAOのドゥーブル・フロマージュ:

kyou aji

昨晩は西健一郎特集を見てたけど。

ganesh

紅茶で有名なGaneshで,カレーセットを頼んでみた:

Dschinghis Khan

札幌に飛ぶはずだったのが,北海道の悪天候でフライトが欠航になって,1日遅れの北海道入り。が,山小屋というところで,ジンギスカンを食す:

prisonners' dilemma

Law

セブンイレブンに公取委調査 値引き不当制限の疑い(日経) 一見もっともらしそうに見えるのだけれども。

on recipes

材料表示4人分を2人分へ NHK「きょうの料理」、44年ぶり変更 (日経) とはいえ。

nagato again

以前,わらび餅をげっつした長門で,今度は「切り羊羹」をげっつ:

re: ghost

Law

「幽霊の正体見たり」は,旬刊商事法務に載せてもらえることになりましたが。

re: demonstrating negotiation

Law

てなわけで,昨日は,交渉シンポで交渉の実演してきました。

Le Roux

三越が伊勢丹と経営統合してくれたおかげで,仙台で初めてsalon du chocolatが開催されて。

Nikkor 35mm F1.8

えー,Ultron 40mmF2より,焦点距離短くて明るいじゃんorz

Grammy

Alisonおめでとー!

soten

Law

12月末に受けた会社法の争点,速攻で書き終わって提出。だってこのテーマなら,何も見ずに書けるっしょ。

the prize winner

青葉亭について,追加情報。

r2jags

Rユーザ兼JAGSユーザにニュースが。

aoba-tei

仙台最高のお店と言われる,青葉亭に行ってきました:

demonstrating negotiation

Law

今年のネゴのシンポで,交渉(コンペで言うとラウンドB)の実演チームに入れられてしまったorz

kick-off seminars

Law

今日は,朝から晩までぐろーばるCOE「グローバル時代の男女共同参画と多文化共生」のキックオフセミナー。

setsubun

関西出身の院生さんが,節分にはこれをやるものだということで,初めて東北東へ向かって食してみた:

hello, it's me

去年の夏に,Ann Arborから帰ってきてどたばたしている頃,仙台にPARCOが開店してたけども,そのときの広告のキャッチコピーがこれだった。

between economics and law

これは秀逸: Economic Reasoning and Judicial Review Stephen Breyer Economics Journal 119 (2009)

deer hunter

ってタイトルがついているから,そういうペーパーかと思ったら。