hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

hello, it's me

去年の夏に,Ann Arborから帰ってきてどたばたしている頃,仙台にPARCOが開店してたけども,そのときの広告のキャッチコピーがこれだった。

で,このキャッチコピーから,当然にこの曲を連想したのだけど,実は全然関係なかったという落ち。

というのはさておき,何でこんなことを思い出したかというと,そごう本店売却のニュースを聞いての連想。

開店時の仙台PARCOが,「ファミリー全世代対応型百貨店」(的なこと)をうたっていたので,ちょwwwwwwwwwwwwwwwとふいた記憶が鮮烈だった。いやだってPARCOって言ったら,若い女性をターゲットにした百貨店のはず。それが全世代対応なんてあり得ん,無理しすぎ!と,仙台の商圏の規模を実感させられたわけ。