hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2007-09-01 to 1 month

Berthe Morisot + Vermer

ベルト・モリゾ展とフェルメール展行ってきました。

Manski

以前のエントリで書いたManski読みました。薄い本なので,1日あればさくっと読めます。読んでみたところを一言でまとめると: boundsについての本になっているけれど,「boundsなんかやらない,point estimatesしかやらない!」という人――それが多分大多数だ…

law of obligations

Law

本日は,内田せんせの最終講義を聴きに行ってきました。突っ込みどころはいろいろあった(とゆうかありまくり)けれど,なかなか分かりやすいレクチャー。この話を知らなかった人にはためになるかも。あと話術の勉強(うは)。久々に新堂さんに会った気がす…

sanma2007

ひとこそみえねあきはきにけり。というわけで,見えるのはサンマばかり: (刺身)

premiere - sep 2007

オレンジのショートケーキ+パルフェキャラメルバナーヌ:

maritime law association

Law

今年の海法学会は,学会終了後に東京湾クルーズがあるよ,と聞いていたので,初の客船か!期待していたら,ただの東京水辺ラインでした。水上バスかよ。(どうでもいいけれど,なぜこのサイトはmizubeじゃなくてmizuveなんだろう...)

a bad neighbor

Law

今日の日経社説「安保理決議で苦しさ増す小沢氏の論理」より: それを貫こうとすれば,一般人には分からない法律家の議論に陥らざるを得ない。 (4段目2-4行目) 噴きました。たまには日経もいいこと書くぢゃん。

managing vegalta

ベガルタの経営状況。

ecnometrics texts

Greeneの第6版が出たみたいなので,とりあえず発注しておきました。とはいえ,Greeneって,「とにかく全部書いてしまえ」って感じで詰め込んであって,読んでいてあんまり楽しくないテキストではある。

referee report

某所から某ジャーナルのreferee reportを書いてくれ,という話が来たので,別の人から頼まれていたことを思い出した話(←完全に忘れていた)。

the most moving films

HMV UKの調査によれば。2位と4位以外は見たことある。

courrone d'or - sep 07

脳内メーカーするとこんな感じ なので

new laptop

てなわけで,おにゅーなLet's Noteが届きました: (↑この写真,オートフォーカスが一番苦手な図なので,久々にマニュアルフォーカス...)

at the end of the summer

とか何とか言いつつJSF: 定禅寺通りを東から: 片側歩行者天国。

tuition

昨日は1日中,判例体系の執筆という仕事をやってました。 好きじゃないんだけど,CD-ROM版判例体系をげっつするために... orz

north side

間違いを探せ: ヒント:

U.S.S.R.

それ,どこの国のマークですか?