hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2015-03-01 to 1 month

hakata gifts

九大のK野せんせーがディスカッションに来て,手土産において行ってくださったゆず胡椒: は,ぴりりとして(゚д゚)ウマーでした。 で,も一つ,博多通りもんもくださったのだけれど

baby kiwi

ベビーキウイフルーツなるものを初めて食すの図:

wakaba

昨日は,ネゴコンペのセミナーで上智に行ったので,お土産:

white chocolate

MOWの季節限定:

konjac

自宅で玉こんを作ってみるてすつ:

kesennuma

AT君が気仙沼に行ってきたということで,お土産をいただくの図: ちょっと味が濃いので,酒のつまみ向きか。なかなかおいしい。

eating Singapore 2

で,再びSingaporeでSO:

eating Melbourne

で,Melbourneではまず,Brunswickという界隈にある中東街にいってみる。一番客の入っていたレストランに突撃: kebabとかkofteとかのいろいろミックス: 肉ウマー。kofteはヨーグルトマリネされたハンバーグって感じで,これもおいしい。 こちらは,「食べ…

Monash and Melbourne

今回の旅の最後の目的地,Melbourneに移動して,Monash大学にてお仕事:

Canberra International(?) Airport

キャンベラ空港は,新しくてとにかくきれい。デザインも凝ってる。

eating Canberra

今度は,インドネシア(?)料理のlaksaをホテル近くのモールで食するの図: ココナツミルクのスープがベースになっていて,ちょうどタイカレー味の麺を食している感じ。ココナツミルクが入っている分,辛みはマイルドになっていて,なかなかおいしい。

ANU and Canberra

で,次は,Canberraに移動して,ANUでお仕事: ここ(ANUだけでなく,Canberraの町そのもの),とにかく広い。

visiting Sydney

3年ぶりにUniv of Sydneyに行ったので,そのついでに,一緒に行っているOさんを案内:

eating Singapore 1

シンガポールでstop over。 Chinatownで食するの図: まずは,名物海南鶏飯。地元民が入れ替わりはいっている

kobe souvenirs 2

神戸土産,その2。 551蓬莱の豚まん: 確かにおいしいです。人工的な味がしない。

filing tax return

今年も,確定申告を無事してきたので,税務署近くのふじやで,豆もちをげっつ:

doll festival

賣茶翁にて。まず,干菓子:

kobe souvenirs 1

で,神戸土産のパンは,以前と同じく,ca marche。まず,イチジクのセーグル: 名前忘れたけれど,フランスパンと同じ生地の巨大ドーナツ型パン:

takasugi

昨日まで,神戸で研究会だったので,御影高杉本店で: