hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2018-05-01 to 1 month

CELSE 2018

CELSE 2018 @ KU Leuven

Leuven

CELSE2018のために,Leuvenに来ています。 到着日の夜は,市庁舎 にて

peanut butter cookie

余っているピーナッツバターを消費したいので,適当にぐるぐると混ぜてクッキーにしたでござるの図:

athletic meeting

昨日は,八幡地区の運動会に出てきたでござるの図:

nagato

久しぶりに,長門の切り羊羹:

bonito

初鰹

counting lines

Law

某社から頂いたもの: 行数を数えるって,何に使うねん?

melon

大学病院前に,メロンパン専門店ができたというので,相方が買って来てみてくれた: チョコチップメロンパンと,塩レモンメロンパン。

gateau aux chocolat

温さんのお宅に招かれた際に持参した,ガトー・オ・ショコラ:

Sichuan

同僚の温さんのお宅に招かれて,四川家庭料理を頂くの図。 牛すじの煮込み:

paris souvenirs

パリ土産(これで最後):

rice bran

この前の冬に,たくあん漬けを作ってぬかが余っていたので,ぬか漬けを作ってみるの図:

wild vegitable

蕨:

summer gardening 1

春の園芸シリーズが終わると,夏の園芸シリーズに入る。今年は,例年とちょっとラインナップを変えてみた。 万願寺が入手できなかったので,スイートピーマン「パレルモ」と仙台長なす: メロン:

forget-me-not

春の園芸・最終章は,相方が種をまいておいた勿忘草:

cinco de mayo

賣茶翁にて。粽: 相変わらず,葛ちまきは透明感があって(゚д゚)ウマー

izumi

久々に泉ヶ岳に登るの図。 表コース入り口。この頃はまだ小雨: 薬師水付近にて: 胎内くぐり:

chocolate and salt

トレジョー土産の塩キャラメルチョコ: 塩をそのままダイレクトに上にまぶすという点では,以前AT君からいただいたNYチョコと同じで,アメリカらしい雑さを感じていやな予感がする

preserves

米仏ジャム対決: