hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

melon

大学病院前に,メロンパン専門店ができたというので,相方が買って来てみてくれた:

チョコチップメロンパンと,塩レモンメロンパン。

メロンパンは,中がふわふわで,確かにきちんと上手にパン生地を作って焼いているのでおいしい。ただ,なかなか強気の値段設定で,このお値段出して買うかなー,という感じ。隣にオランジェリーもあるし,甘いの食べたいなら,隣に流れてしまう可能性があるのではと危惧される。

塩レモンは,塩はともかく,レモン味が弱い。もっとガツンとレモンの酸味をきかせた方がおいしいのに,とかなりもったいないでき。

クロワッサンとかアップルパイのようなパイ生地系もあるので,次に一度試してみるかな。