hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2023-03-01 to 1 month

Bak Kut Teh

院生さんからシンガポール土産の肉骨茶キットをいただくの図: 「センセーは料理できるから」って,まぁ確かにそうだけどwww 材料がすごい。ニンニクとポークリブがたっぷり入る。 で,作る: 確かにおいしい。スープも(が?)おいしいけれど,大量に食する…

FM

同僚のIさんからロンドン土産のF&Mをいただくの図: ミルクティーにすると非常に(゚д゚)ウマー ありがとうございました!

\en

泉屋の\enクッキーをいただくの図(環境によってはバックスラッシュになってしまうorz): ちゃんと渋沢さんになってるwwwwwwwwwwwwwww 味はちゃんと泉屋のクラシカルな味で,おいしい。 ありがとうございました。

crocus

クロッカスが満開の図:

ohigan

おはぎを作るの図:

jas

部屋の片付けをしていたら,年代物wwwが見つかったでござるの図:

firefly

ホタルイカ今年第1回の図:

kyobancha

久々に京番茶を入手するの図: くさうまーw

navel

へそ大根が売っていたので,げっつして煮物にしてみるてすつ: 要するにでかい切り干し大根みたいなものなんだけど,意外に普通においしい。 ちなみにこれは,岩沼産(生産者名まで書いてある)。

doll fes 2

菜の花:

doll festival

賣茶翁にて:

tax return

確定申告終わったので,例によって藤やの豆餅ほか: 相変わらず味付けが安定しないwwwwwww