hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2016-04-01 to 1 month

ostrich fern

油こごみと赤こごみをげっつ。八百屋さんには「油こごみの方が食べやすくて,赤こごみはちょっと癖があるので酢味噌で和える。嫌いな人もいる」といわれていたんだけど,どうか。 赤の酢味噌和え: 油のおひたし:

bamboo shoot

春はたけのこ:

firefly squid

今年は高値が続いたホタルイカが,やっと例年並み(2パック350円)になってきたので: アヒージョ

spring garden 2

春の園芸・その2。 この「楊貴妃」が好きなので,毎年これ植えてって相方に頼んでる。

spring garden 1

春の園芸シリーズ 中心が黄色でなくて,赤い水仙。

takayu

先週末は,福島市にある,高湯温泉に行ってきたの図:

mik miku

先日,シカゴに行ったときに,懐かしくなって拾い上げたREADERに

NY cheese cake

シカゴ土産に,クリームチーズとサワークリームを買ってきたので(だって日本でサワークリームは,あり得ないほど高いし少ない),NYチーズケーキを焼くの図:

cherry blossom

シカゴから帰国したら,川内の中善並木の桜が満開だったの図:

eating Chicago 2

久しぶりにディープディッシュ。今回は,Palmer Houseの近くにある,Pizzano'sというところ。 Meat Lovers:

eating Chicago 1

Shake Shack(日本にも最近できたけど)で一番でかいShack Stack:

trump

最近話題の...

MPSA

Law

MPSAの会場のPalmer Houseのロビー

MPSA2016

Law

MPSA2016いてきまーす

nagato

先日,金研の研究会の最終回だったので,長門でいろいろと上生菓子をげっつするの図: 順に,乙女桜・桜餅・菜種きんとん・うぐいす餅。

seikoutei

西光亭のくるみクッキーをいただくの図:

wakuden

M尾さんから,和久傳の葛焼きをいただくの図:

ballgame

初めて楽天koboスタジアムに行くの図:

probability and social games

Law

最近話題のソーシャルゲームのガチャ課金だけれど,なんか誤解されてない?って思うのが, 確率0.1%なら,1000回ガチャを回せばあたるはず という手の話。