hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-07-01 to 1 month

asaichi ramen

朝市ラーメンに初めて行くの図: シグネチャの「朝市ラーメン」を注文してみたけれど,昔ながらの「中華そば」に豚肉に小麦粉をまぶして炒めたものが入ったもの。普通の「中華そば」でいいかな(そちらだと,塩も選べる),という感じ。

eel

鰻を食すの図:

icewine

カナダ旅行をしてきた院生さんからいただくの図: ワインと言うよりは,レーズンの香りと味を感じるチョコで,後味に塩を感じる。チョコ自体も結構いい質のものを使っているようでおいしい。 ありがとうございました。

durian

先月末にバンコクに行ったときのお土産の一つ: さすがフリーズドライと言うべきか,臭いwww 部屋にドリアン臭が充満する。 相方に「人に会うときは食べない方がいいね」って言われたけれど,確かに,ゲップもドリアン臭くなるorz

moving

ディスク容量の関係で,旧住所から引っ越してきました。 旧サイトのエントリはとりあえずインポートしたものの,画像ファイルは,容量節約のため削除してあるので,画像へのリンクは消えてます ( TДT)

したたり

今年もMさんから,したたりをいただくの図: 相変わらず,ほろほろと立方体に崩れていく食感がすぱらしい。京都の夏のお菓子で一番好きだなー。 ありがとうございました。

mizu

山形のミズを手に入れたので ネバネバして(゚д゚)ウマー

LTRJ

昨日は,司法研修所(別館)に行ってきました: 本館に行ったことない(行く権利は持ってるはずなんだけど... 職場をクビになったら行くか...)んだけど,別館は2回目。 裁判官の方々にお話ししてきました。 にしても,仙台からだと行きにくい。行きは,大宮で…