hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-01-01 to 1 month

yokan

賣茶翁の本練り羊羹を入手するの図:

wakaba

久しぶりにわかばの鯛焼きを入手するの図:

Indonesian tea

インドネシア土産,前回のダストに近い茶葉よりはもうちょっと高いティーバッグを3種(どれも同じくらいの値段でスーパーで売ってる)を入手して,味見してみるてすつ:

keep cooking

食材が余っているので,いろいろと作り続けるの図。 リンゴのフラン:

chips

US

先日のAnn Arborでげっつしてあったぽてち: ケトルブランドは,以前も食べたことがあって安定しておいしい(にしても,このvinegarくらいに酸味のしっかりしたポテチは,なぜ日本では売られないのか... サワークリーム味というのはあるけれど,パンチが足り…

TWG earl grey

AT君からいだだいていた,TWGのRitzy Earl Greyを飲んでみるの図: TWGがRitzとコラボしたものらしい。

kippan

Iさんから,沖縄のきっぱんと冬瓜漬を頂くの図:

congee with red beans

小豆がゆ

chinese plates

研究会の打ち上げで,片平キャンパス近くの桜園という中華料理屋さんに行く。AT君の「食べ放題がいい」という要望が原因w 全体的にボリューミーで油が多く,若者にはいいかもしれないw いくつか目だった皿をあげると。 麻婆豆腐: 花椒がしっかり効いていて…

confectioneries for the new year 2

賣茶翁の新春和菓子・その2は,干菓子たち。 宝船: 有平糖: 己亥は,上生菓子と同じ意匠でつね。

confectioneries for the new year

賣茶翁の新春和菓子たち。 丹頂: 普通の薯蕷饅頭かなーと思って食べてみたらびっくり。今回の上生菓子では,一番のおいしさでした。 福梅: 毎年おいしい。

congee on jan 7th

七草粥を作るの図:

solar eclipse

部分月食を観察するの図:

chestnut from kamo

年末にMさんから頂いていた,「賀茂栗」を頂くの図:

yam on jan 3rd

三日とろろ

zoni a la Sendai

仙台雑煮: 上に乗ってるハゼは,仙台港で釣った21cm。でかいwww

first visit

大崎八幡宮に初詣:

happy new year

あけましておめでとうございます