hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2015-11-01 to 1 month

squid

冬になってイカのワタが太ってきたので,西さんレシピで大根との煮物を作の図:

Stollen

今年もStollenを焼くの図: 発酵中:

st. louis souvenir 2

こちらもお土産: 店頭でプッシュされていたので,買ってみた。なんか健康そう(ん?)

mandarin

Mさんから小原紅早生みかんをいただくの図:

lonjing

龍井茶をいただくの図:

INC2015

Law

土日は,ネゴコンペに参加してきました: 審査員集合。

st. louis souvenir

で,こちらはセントルイス土産。といっても,アメリカはどこでもおんなじなので,とれじょーで購入してきたものばかり。 それでも,とれじょーはおいしいからいいのだ。

jerusalem souvenir 2

JerusalemのMachane Yehuda市場のドライフルーツ屋さんでげっつしてきたいろいろ:

hokuto toki

昨日の仙台朝市のいたがきで売っていたリンゴ: 北斗+トキ

flan

相方の誕生日にフランを焼くの図:

pacific saury 2

今年の秋刀魚は,10匹300円までかー,というわけで,大量に秋刀魚を放り込んで炊き込みご飯を作の図:

mock lecture

Law

火曜日に,仙台市立青陵中学・高校に出張講義に行ってきたのだけれど,いつもとちょっと勝手が違った。 普段,高校に出張講義に行くとき,対象になるのは,高校2年生。ところが,青陵は,中高一貫校なので,3・4年生(中学3年生・高校1年生)が対象だった。 …

NRT-SDJ

先日の出張の際の,成田・仙台間のフライトから。 阿武隈川:

chrysanthemum

もってのほか:

yukimi

相変わらず期間限定に弱いの図:

a gift

Law

著者の一人の小粥さんからご恵贈いただくの図:

Fall of Kawauchi

川内キャンパスの秋:

aircrafts

今回のセントルイス出張の機材たち。NRT-DEN間を飛んでるB787: やっぱ,B787は静だし快適だ。

CELS2015

Law

で,CELS2015で発表してきました: